ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

訃報~カールソン・リンさん

2011-12-15 | ラグビー

腰を痛めてしばし凹んでおります。。。
風邪も流行りだし、マイコプラズマ肺炎なるものも出回っているとのこと。
みなさまくれぐれも健康にはご留意を。

で、腰をさすりながらメールを見ていたら、双龍Michael.さんから悲しいお知らせが届いた。


アジアラグビー協会の理事でレフリーでも活躍された台湾のカールソン・リン(林)さんが
69歳で逝去されたとのこと。→ARFUニュース

親日派で、上海セブンズで顔を合わせると「こんにちわ!元気?」と日本語で
気さくにいつも声を掛けていただいた。


中国駐在後、なかなか生のラグビーを見る機会がない中で双龍が参加すると聞いて
足を運んだ07年の上海セブンズ。

そこで最初に飛び込んできたのがこの林レフリーの後ろ姿。
その存在感あるレフリングは満面の笑顔も含めて、僕が体験する始めての
アジアラグビーの象徴的存在でした。






アジアのラグビーがこれから大きく成長を迎えるときにあって貴重な方を失ってしましました。

2019年に日本で林さんの笑顔に出会いたかったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿