ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

ジャパン、ウェールズ戦初勝利!!

2013-06-16 | ラグビー
JAPANやってくれました!
ウェールズ相手に23-8と勝利!

来るべき2019年に向けて結果が欲しかったJAPAN!
早くも今シーズンの目標達成です!

先週の花園では勝てる試合を落としていました。
過去テストマッチでは2戦目の方が劣勢なケースが
多かったですが、それも見事に跳ね返す結果。

コンタクトでは十分ファイト出来る中で、花園では安定感を欠いた
ラインアウト、スクラムも修正。

今回のようなタイトな相手には絶対的に必要とされるキックも
五郎丸選手が安定感を見せてくれました。

ここ最近の暑さも間違いなくウェールズの鋭さと粘りを奪いました。
(この時期はこれからも積極的に日本でテストマッチを組むべき!)

それとやはりキャプテン(廣瀬選手)がいるチームで勝たないと!
花園にも廣瀬が出てくれればなぁ!

1971年の大善戦したイングランド戦、1989年スコットランド戦勝利、今回のウェールズ戦と
いずれも舞台は秩父宮!聖地!
やはりここにはJAPANの守り神がいるのでしょうか?!

<日本代表試合日程>
 6月19日(水) vsカナダ(瑞穂)
 6月23日(日) vsアメリカ(秩父宮)

ウェールズからの勝利に、昨日のスポーツ番組、今朝の新聞にも
その活躍が報じられていますね~!
こうしてラグビーに関心の無かった人たちの目に触れる機会を
どんどん増やしてゆくのもやはり勝つことなんですね!
さって、これからサンデーモーニング見よう!
アッパレ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (サファイヤ)
2013-06-17 14:09:20
ご無沙汰です。
ジャパン、やりましたね! メチャ嬉しいです。
五郎丸のキックがパーフェクトだったのは、大きいかったです。
いやー、みんな成長した!!
返信する
ウェールズ戦 (ひなP)
2014-05-15 11:55:40
サファイヤさん
長いことお返事できずすみません(汗)

自分は花園観戦だったんですよね~。
花園ももうすこしで勝てそうだったのに。。。
秩父宮行きたかったなぁ。。。

今年のターゲットはイタリアにサモア!
マレーシアより勝利を祈ってます!!!
返信する

コメントを投稿