ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

明治と東福岡

2014-05-15 | ラグビー
先日の中央大学・山北選手からちょっと脱線すると、
この山北選手は明治のセレクションを受けるも選ばれず、
(当時の)谷崎監督が激怒したとの話も。
明治は吉田義人監督?

こんなこともあるように昔から明治と東福岡は縁が薄いかも。

古くは2年生から高校ジャパンに選ばれたスクラムハーフの
月田伸一選手の獲得を目指して、一学年上の選手を獲得するも
月田選手は早稲田に進学。

ただ明治には同期で田中澄憲選手が報徳から入部。月田選手に
対抗心を燃やすかのごとき活躍を見せてくれましたので、
明治としては月田選手を獲得できなかったのは良かったかも。

またある高校ジャパンのプロップが明治に進学しましたが、
相部屋の先輩にむちゃくちゃ可愛がられすぎて・・・退部。

その後東福岡出身で明治で活躍した選手といえばプロップの
林仰選手の他パッと思いつきません。。。


東福岡からの有力選手の進学となるとやはり早稲田。
あとは中央、青山学院に最近は筑波には毎年入部してます。

谷崎さんが母校でもある法政大を指揮するようになられたので
法政への進学も更に増えてゆきそうですね。

東福岡は今年もこれまでの下馬評では断トツでトップのようです。
今年の選手がどんな活躍を見せて、どこに進学してゆくのかが
気になりますね。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなP )
2014-05-24 13:57:56
あ、富岡洋さんを失念。すいませ~ん。。。
返信する

コメントを投稿