ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

2011-AJRC結果

2011-12-16 | ラグビー
先週ジャカルタで開催されたAJRCはバンコクが優勝を果たしました。

<2011年AJRC上位結果>
◇優勝  バンコク
◇準優勝 シンガポール
◇3位  上海双龍

上海双龍はバンコクに準決勝で敗れましたが優勝のバンコクに7-12と惨敗。


各チームがしのぎを削るこの大会を勝ち抜くのは本当に難しい。
チームの実力、まとまり、勢い、運が揃わねば勝てません。
そして培われてきた伝統が最後に背中を一押しということもあるでしょう。

今年15周年を迎えた上海双龍にはぜひ優勝を勝ち取って欲しかったですが、
また来年足りないものを補ってより強いチームとして優勝カップを勝ち取ってく!
腰を痛めている体たらくでは偉そうなことは言えませんが。





優勝したバンコクジャパニーズ(BJ)は2002年以来の9年ぶりの栄冠。

2008年には地元バンコクで大会開催を予定しておりましたが暴動で中止に。
今年は洪水による混乱もあったりと、優勝の感激もひとしおではないでしょうか。



BJには中さんや横ちんの元双龍メンバーを始め、先日双龍15周年にも
遠征いただいたアラフォーデビューにて鉄人ラガー北原大王や大野キンちゃんの
師匠でありラグビーマニア度もかなり高い酒巻さんの喜ぶ姿も見えます。
山本肇さん、仲山聡さんなど元早稲田ラグビー部で活躍したメンバーも含む
強力布陣でした。

全世界7800万人のBJファンも大喜びだったでしょう笑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝しました (ひげ@バンコク)
2011-12-20 01:58:20
ご無沙汰です。9年ぶりに優勝できました。そして、今年は取れるカップを全て取った年になりました。
また、来年1月末から2月上旬にかけて、日本へ行く予定ですので、今度は名古屋で飲みましょう。
追伸.大野がトップリーグ100試合出場を果たしました。2015年RWCまで大きな怪我をせず、もう一度、RWCのピッチに立つ姿を見たいですね。
返信する
Unknown (ひなP)
2011-12-20 20:44:15
ひげさま
優勝おめでとうございます!
名古屋でお待ちしております!はんぐおーばーずにてまたレアなお話聞かせてください!
返信する

コメントを投稿