NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

リバイタラッシュ

2010-09-07 | 美容
昨日 同席なさった一人の方が 抗がん剤治療後 まつ毛が生えなくなってしまって
何かいいものはないのかしら?とおっしゃってました。


最近 物忘れがどっと激しい私は「リバイタラッシュ」という言葉がでてこなくて
まつ毛の美容液で・・・・奥様がガンでまつ毛がなくなってしまってそのご主人様が開発したもので・・・・
とにかくすごい勢いでまつ毛が生えるみたいですよ・・・・ と全く何の参考にもならない
発言だけして帰ってきました。



という私も このリバイタラッシュなるものを試したことはありません。

ただ これを愛用していらっしゃる同世代のお友達のまつ毛は 付けまつげかと思うほど
たっぷり長くそれはそれは素敵でした。


毎日 これを付けることで自分でも驚くほど まつ毛伸びてくるそうです。


そのお話を聞いた時、私も!!とそそられましたが お値段を聞いてひいてしまいました。
高いんだもの。。。。


今さら まつ毛だけがかわゆ~くなってもな・・・なんて おばさんチックなマイナス思考で
やめました。

もう一つの理由。。。 目のふちに付けるものって やはり安全性が保障されていないと怖いな、と
いう思いもあって。



でも まつ毛を何とかしたいと切実に悩んでいらっしゃる方には試してみる価値があるかもしれませんね。


お試しになった方がいらしたら 是非 感想をお聞かせくださいませ。




そして 昨日の結論。



まつ毛が薄くなってきたのも、髪が元気でなくなったのも、 シミがあるのも、ぜ~~んぶ抗がん剤のせいに
しているけれど これって もしかしたら 老化という自然現象???




リバイタラッシュとはこんなものです→こちら






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harusa)
2010-09-07 18:11:25
こんにちは~

まつげのお話しに、頑張って出てきました~。
相変わらずPCの調子が・・・今はご機嫌が良いようなので

以前に娘から聞いて、まつげ用の美容液を使いましたよ。
面倒なので、辞めてしまったけれど・・・

D●Cで販売している「まつげ化粧水・・・ア●ラッシュトニック」と言うものです。
こちらの製品ですのでお値段はお安いですよね。製品内容としては・・・どうなんでしょうか~?

ご参考までに・・・
返信する
Unknown (とり)
2010-09-07 19:13:19
harusaさん、D〇Cの、ソレ。私も使ってます。
少しでもまつ毛を維持できたら・と思って使ってますが。
効果のほどはわかりませんね~。
とにかく、一度抜けてから、再生率密集率が悪くなるのは確かかも?
私は密集度がかなり・・頭髪だって減ってくるのだから、老化とあきらめています。
返信する
harusaさん (みるふぃーゆ)
2010-09-07 21:48:18
日本の製品にもあるのですね。

お嬢さんがいらっしゃると美容情報が豊かでいいですね。

私も今度チェックしてみま~~す。
返信する
とりちゃん (みるふぃーゆ)
2010-09-07 21:51:37
とりちゃんもお使いだったのね。
私は 抗がん剤で抜けたあと髪はふつうに復活しましたが 手や足の毛がまたく生えなくなりました。それまでは 夏は剃っていたのですが。。。
これは いい副作用でした。何もしなくてもつるつるよん
同じようにまつ毛もはえにくくなっているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (kozi)
2010-09-08 11:52:55
みるふぃーゆさん、昨日はありがとうございました。みなさん、はじめまして。
私も抗がん剤治療後、睫毛がうすくて短くなってしまいました。
メイ・山さんの●ヴァンセという美容液を使ってみましたが、あまり変化なく、あきらめていました。
みなさんのいろいろ試行錯誤なさっている様子を拝見し、私もお手頃価格でいいものを探してみようという気にエンジンがかかりました。また、結果報告に来ますね。
返信する
Unknown (ombres)
2010-09-08 14:07:09
みるふぃーゆさん、お疲れさまでした。皆さん、初めまして。

手足ツルツルって羨ましいです。髪、睫、眉毛はスカスカにしか戻ってきませんでしたが、無駄毛だけは無駄な勢いがあります。さすが無駄毛。トホホ

生きることに比べたら、「睫」なんて…という考え方もあるのでしょうけど、そういう細かいこだわりが大事な気がします。
返信する
ombresさん (みるふぃーゆ)
2010-09-08 18:50:36
あれからしっかりハンドケアマッサージしております^^

手足の無駄毛が消滅してくれたことは 唯一のありがたい副作用でした。

まつ毛が抜けたときも 慣れない手つきで付けまつ毛なんぞを苦労してつけていたものですが
ある意味 自己満足の世界かもしれませんね。でも 女性としてそんなこだわりも大事にしたいですよね^^
返信する
koziさん (みるふぃーゆ)
2010-09-08 18:54:55
koziさん
初書き込みありがとうございます。
HPの頃からのご常連さんがこうして数年にわたり ネット上でお付き合いくださっているなんて幸せなことです。

まつ毛の悩みというのも結構多いですよね。
安心して使える何かよいもの、あるといいですよね。
返信する
リバイタラッシュ (julia)
2010-09-08 23:57:56
初めまして。

まつげ話に飛びついてしまいました。

5月に抗がん剤を終え、6月位からあちこちから毛が復活してきたので、この時のために買っておいた「リバイタラッシュ」を連日塗り塗りしております。

効果は…
これは効きます! 
前の状態より明らかに長い!毛量が多い!
特に下まつげがしっかり生えてビックリです!
再びマスカラを塗れる状況に喜びを感じています。。。

確かに値段は高額ですが、結果が得られるのであれば納得かな…と思います。

あとは早く頭の毛が伸びて欲しい~。



返信する
juliaさん (みるふぃーゆ)
2010-09-09 09:06:02
初めまして!!

実際お使いになった方からのコメントが頂けて感激です。

効果が得られるならお値段も納得ですね。

良い情報をありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。