NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第1回 Ruban Rose マインド UP! 勉強会 無事終了しました。

2017-11-26 | 活動内容

マインド UP! 勉強会 植物の力、自然の力 と
精油の化学のステップアップ講座  無事終了しました。

今回は、欲張って 2本立て・・・。

当日は、あいにくの冷たい雨でしたが、多くのかたにご参加をいただきました。

先生が医師になったきっかけから始まり、わかりやすい内容で
植物の力のパワーの偉大さ!
植物の歴史から始まり、使い方についてお話しいただきました。


 


西洋医学である程度良くなっても、その副作用で苦しむ方も多い状況です。
また、西洋医学である程度 身体症状が良くなっても
メンタルの部分が弱ったり

免疫が働かなくなったりと一つの療法だけではむつかしいと思います。

これから、ホメオパシー ジェモテラピー、フラワーエッセンスなど
可能性について もっと勉強していきたくなりました。
どうぞ、次回もお楽しみになさってください。

  

全体のお写真を撮り忘れてしまいましたが 沢山の方にご参加いただきました。

先生の本は、沢山出ていますが、ビギナーの方のおすすめ本はこちらだそうです。



Ruban Rose の活動についてのご案内

 

今回は、京都、名古屋、長野、山梨、静岡、茨城など遠方から
お越しいただきました。
スタッフも総勢10名

先生を囲んでの写真撮影 



お昼をはさみ2部は、長島先生の講座。
長島先生の講座は、アロマの資格をお持ちで更なるステップアップを目指しています。
今回は、単品香料の種類 香りは、単体の成分だけではないこと 
いくつかの成分が重なり合ってできているという事
その成分の働きも異なる事を学び、天然から採取した成分、合成された成分を用いて
ローズの香とラベンダーの香りを作成しました。

後半は、精油の分析方法を学び、ガスクロの原理や精油成分の分離についても学びました。

今回2部の講座は、お知らせをしたら、3日間で満席になり
キャンセル待ちの方も多数でした。
次回からは、もう少し、大きな会場で開催したいと考えています。

  


 

#ピンクリボン #アロマテラピー #ジェモセラピー #乳がん患者会  #患者会

#ホメオパシー #バッチ療法 #自然療法 #植物療法  #rubanrose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。