NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

【 ピンクリボン月間 特別企画 】終了しました。

2020-10-28 | ピンクリボン

手作りアロマ石けんでマンマチェック(自己触診)教室
無事 終了しました。

今回のトリは、広島の茂野さんと一緒に進めていきました。

全国 各地から そして海外シドーニーからも参加していただきました。
石けんの配送ができなかったので
ご本人はシドニーで石けんを調達していただき
ハーブ入りの素敵な石けんが出来上がりました。 

 

作った石けんの形は、まるやほし、ハートとバラエティにとんだ形が出来上がり
石けんに入れる精油で皆 癒されながら 笑顔もバッチリです。

コロナがなければ ここまで 全国各地で繋がることはできなかったでしょう。
という話も出ました。

シドニーから参加してくださった方の情報ですが、
シドニーは、7人に1人が乳がんになる時代だそうで
お友達の中にも数人いらっしゃるそうです。

シドニーで何かできないかな?という相談も受けました。

今回、いろいろ講座を進めてまいりまして
思ったことは、健康に関心をお持ちのかたが
多くいらっしゃること。

心と体を癒すのは、アロマテラピーが有用であること
リラックスが大事なこと
いろいろ情報交換ができてよかったと思います。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。