NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

がん教育のお打ち合わせ

2020-10-31 | がん教育

がん教育の季節になりました。
今年はCOVIDの関係で開催は難しいのかな?と思っていましたが、
COVIDの感染対策をしながら開催される予定です。

そして、先日 横川小学校にお打ち合わせに行ってまいりました。
横川小学校は、歴史のある学校で 開校118年を迎えたそうです。

保健室でお打ち合わせだったのですが、保健室に行くまでの廊下には
スポーツも盛んなようで いろいろなスポーツ選手の方のサインもありました。
また、図工の素敵な作品も飾られていて見入ってしまうほどでした。

また、お子さんから 『こんにちは』とご挨拶していただき
元気をいただきました。

横川小学校

このお写真は、墨田区立横川小学校のHPからお借りしています。

東京スカイツリーを眺められる素敵な小学校で
がんのお話しをさせていただくのですが、
アンケートと一緒にたくさんの質問をいただきました。

質問内容を拝見し、私が小学6年生のときには
考えられないような内容でちょっと驚きました。
成長が早いような感じでした。

将来 お子さんたちが スクスクと成長していただけるよう
健康や命の大切さを理解する きっかけ作りができれば良いと思います。

ちょっと緊張してまいりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。