NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

健康・食育フェア終了いたしました。

2019-11-26 | ピンクリボン

葛飾区のイベント 健康・食育フェアが無事終了いたしました。


今回は、100名様の予定でアロマの石けん作りを開始いたしましたが、
大好評で あっという間に終了となりました。

今回も お子さまやお母さん ご年配の方にご参加いただきました。



 
 今年使用した精油は、全ての自治体同じ種類の精油にしましたが 
関わった中ではレモングラスが大変人気でした。

多分 虫よけの精油で馴染みがあったのかもしれませんね。


 そして 途中で葛飾区の共同事例集に推薦していただき取材を受けました。

これは、地域で貢献活動している自治体、
NPO、事業者などの方が情報発信できる
事例集でRuban Roseの活動を
掲載していただく事になりました。
出来上がりがとても楽しみです。



 
今回は、Ruban Roseが乳房の自己触診
マンマチェックも担当させていただき
周囲の配慮でスクリーンをしていただいたのでゆっくり、
触診の体験をしていただきました。





マンマチェックの際に 日ごろのご質問を多くうけました。

来年早々の教室でお話しさせていただこうと思っております。


ご参加頂きました皆さま

葛飾区の職員の皆さま

ボランティアの皆さまお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。