NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

たくさんの出会いに感謝です

2010-12-31 | 日記
みるふぃーゆです。
  
2010年もあと 数時間となりました。

乳がんを患って10年、今年ほど体調の悪い年はありませんでした。

春ごろからの貧血、めまい・・・これはホルモン療法の副作用と更年期のダブルパンチだったのでしょう。


初夏に胸の奥のリンパの腫れが見つかって 3回目の放射線治療と同時に百日咳。

その後遺症とTS1の副作用なのか いまだに咳や声枯れ、息切れ、倦怠感、食欲不振・・・・

この半年で体重が9キロ落ちました。。。。


外出する気力もなく 家で寝たり起きたりの生活をしていると脚の筋肉は衰え
このまま元のように元気になることもなく弱っていく一方なのかしら、とマイナス思考に陥る時もありました。


そんな時 乳がんの方のためのアロマテラピーの本の出版という長年の夢をかなえましょ!!、そして
Ruban Roseを立ち上げて アロマを広めていきましょう、と背中を押してくださったのは
キャロリンさんでした。


いつも前向きでパワフルなプラス思考のキャロリンさんは 夢があって、目的があれば元気になれるから、と
ほかのRuban Roseの仲間たちと一緒に私を助け、応援してくださいました。


同じ病気の多くの仲間たちがアロマのことをもっと知りたがっている、そして私たちが目指している本の
完成も多くの方が希望し応援してくださっている、その 皆様からのパワーで私も無理のない範囲で
今、できることをしなくっちゃ、という気持ちになりました。



乳房健康研究会のカンファレンスへの参加、そしてシビックセンターでの「素敵にアロマテラピー」の講習会、
当日まで本当に参加できるのか 体調は大丈夫か 心配しておりましたが 気が張り詰めているという状態も
元気になれる一つの要因になったようです。

そして その二つのイベントはとても楽しく、多くの素敵な出会いがあり くすぶっていた私の生活を
キラキラさせてくれました。

体調が悪いと引っ込み思案になりがちで ついつい守りの生活になってしまいますが 多くの素敵な仲間たちが
優しく手を引っ張って 私に活力を与えてくださいました。



私のHPやブログを長年 読んで下さっていた方々と実際にお目にかかることもでき、そこからさらに
輪が広がって素敵な出会いに恵まれました。


来年はどんな出会いが待っているのでしょう。。。。

人と人との出会い・・・・これは どんな素敵なブランドものや高価な宝石より大事な自分の財産、かけがえにない宝物に
なると思います。


そして出会いのためには 勇気も持って一歩前に進まなければならないことも皆様から教わりました。


どうぞ 皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

来年もRuban Roseをよろしくお願い致します。



お知らせ: 1月29日に予定しております「素敵にアロマテラピー第二回目」は一か月前の今日現在でかなり多くの方々から
      お申込みがありまして 心より感謝しております。
      参加ご希望の方は 予定が付き次第なるべく早くお申込みくださるようお願い申し上げます。
      新たな出会いを楽しみにしております。




















 



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。