NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

素敵にアロマテラピーの打ち合わせ

2010-12-22 | お知らせ
キャロリンです。

ここ最近、暖かい日もあれば、寒~い日もあり
体調を崩されている方も多いようですね。

私も、のどの調子が悪いと思っていましたら、
突然声が出なくなり、翌日から咳がひどく胸やお腹のあたりが筋肉痛でしたが
今は、超元気になりました。



さて先日、第2回の素敵にアロマテラピーの打ち合わせを行いましたので
ご報告させていただきますね。


来月のテーマは、花粉症対策とインフルエンザの対策です。
花粉症対策用のオイルを作成します。
持ち運びが便利な様に、ロールオンロールを作ります。
この中に、お花のハーブを入れます。
下記の写真は、以前作ったロールですが・・・
このような感じデス。




花粉症で無いワ~という方は、
お風邪を引いた時、鼻詰まりの時にス~っとするオイルでも良いと思います。
勿論、お友達にプレゼントしても感謝されますよ~。


そして、もう一つは、のどの周囲や胸に塗布するジェルを作ります。
今回、のどの調子が悪い時に使用して良くなったジェルです。
ビッ○ス べ●ラップの様な使い心地です。




試作品のジェルはとても良い感じでできあがりましたよ~


ハーブティーは、花粉症対策のハーブティーをご用意させていただきますね。



ご参加の方は、メッセージからお申し込み下さいませ。

                   



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。