NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

春がやってきました。

2013-03-25 | 日記

講習会のお手伝いをさせて頂いているチコママです。皆様お元気にお過ごしですか?

              

私がアロマテラピーを知ったのは病気の仲間が主催したオフ会でみるふぃーゆさんと出会い

お話をお聞きしたのが始まりでした。

アロマテラピーとはそれまで雑貨屋さんで売っているエッセンシャルオイルで香りを楽しむもの、

としか認識していませんでした。

エッセンシャルオイルも合成されたオイルだとばかり思っていました。

でも本当のエッセンシャルオイルは植物から抽出された純粋なオイルだと聞き、

ガーデニングが趣味で草花をたくさん育てていた私は興味がとてもわいてきて

もっと教えてもらいたいと思ったのです。

          

 

ついこの間まで雪が降ったりしていたのにあっと言う間に気温が上がり桜も咲いて春がやってきました。

私の庭の草花達も春の陽気を察知して目覚め始めましたよ。

 

                        

冬の間でも手入れをしているガーデナーの私ですが 寒空の中、雪の積もる庭を見ながら

「またあの春の景色は見られるのかしら」と毎年心配になってしまいます。

   そしてある朝 春に目覚めた草木達に気がついてほっとすると同時にわくわくと胸が高鳴ります。

   草木達の生命力に励まされているのです。

   今朝 そんな植物達を見ていて思いました。

   こんな生命力に満ち溢れた植物からおすそ分けして頂くエッセンシャルオイルも

   エネルギーが満ちているに違いない!って。

   人間だって大地に咲く花。苦難を乗り越え毎年素敵な花を咲かせましょう!

            

                             



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。