NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

久しぶりの会話

2023-01-09 | 日記

このお正月 
色々な方と
おしゃべりさせていただきました。

久しぶりにいいお話を伺ったので
ここでお話しさせてください


ワタクシが学生時代の時のことで 数十年も前のこと
ある劇団に 憧れだった方がいます。

退団後は、リサイタルや ディナーショーで活躍
今では、個人的におつき合いさせていただいています。

何年か前 偶然にもお同じ病気になりました。
人生の大先輩でもあり 
時々相談にのっていただいたりしています。

後世に指導をしていて 
この3月学校を退職されるそう
今後は、自分のやりたいことに
没頭するという事を伺いました。

人生の歌や希望の歌
勇気をもらう歌を歌っています。
以前は作詞や作曲もしていました。
彼女の作詞は心に染みるものがあります。

彼女から、「いのちの歌」って知ってる?
と聞かれましたが
私は「わからない。」と答えました。
彼女が、電話越しに歌ってくれたのですが、
よくわからず・・・。
YouTubeで聴いたら聞いたことのある曲でした。

彼女は、「やっと曲の意味を理解できたので
この曲を今度 歌ってみる。」ということでした。
ぜひ 是非聴いてみたいと思います。

この歌詞が非常によく
生きる目的や
感謝の気持ち
涙が出そうな曲です。

残りの人生を大切に感謝して過ごしたいと思います。
機会があれば、YouTubeでも 是非聴いてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。