NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第24回素敵にアロマテラピー終了しました。

2019-07-15 | アロマ

第24回素敵にアロマテラピーは、はちみつで作るハニーローションと
タッジーマージ作りでした。

私は、今回の講座には参加者として参加させていただきました。 

ですから、私の担当はお茶係りで フレッシュハーブティをお出ししました。

あまりの忙しさで、おしゃれなティーポットハーブのお写真を取り忘れてしまい
残念!
この雨続きでも ハーブたちは元気に育ってくれたのでホッとしております。





レモンバーム レモンバーベナ、レモンタイム、レモングラス
ホーリーバジル、ペパーミントのフレッシュハーブティをお出ししました。

乾燥のハーブとは異なり 植物の力を感じ
また、この時期でしか味わえない幸せな気分を感じます。
みんさんにも好評でした。

我が家は、マンションの10階でバルコニーで育てています。
全てプランターですが、酵素の水を与えたり、土を変え
場所を変えたりして育てています。
可能であれば 是非ともハーブを育てていただきたいと思います。


アロマのクラフトですが、はちみつローションの
はちみつの効能 使用方法などレクチャーいただき 
はちみつの力にみなさん驚かれていました。



また、4種類のはちみつの試食もしていただきました。
全てお味が異なります。

ユーカリ
ひまわり
アカシア
ラベンダー精油 


 

タッジーマージは、ハーブとマトリカリア バラとブルースター
取り入れておしゃれに仕上がりました。 

上品な色彩の感じがオシャレに仕上がりました。


ブーケの作り方からはじまり 補強の方法 
ラッピング方法まで教えていただきました。

他の人が作ったブーケを見ると 他の人のブーケがよく見えてしまいますが、
みなさん 一生懸命 無心になって作られていました。
 


 

出来上がりはこんな感じ・・・



 

みなさんのブーケと記念撮影
皆さんとも記念撮影もいたしました。
お恥ずかしいのでアップは無しにしておきますが
みなさん本当にいい笑顔でした。

 

参加されたTさんが自宅で撮影したお写真を送ってくださいました。
ハーブやお花がとても元気です。

 

ご参加されたKさんは、フレッシュのハーブティが美味しかったと 
タッジーマージの一部をハーブティになさったそうです。(笑)

次回の素敵にアロマテラピーの予定は、
11月16日 土曜日です。
内容は、近日中にUPいたしますのでお楽しみになさってください。



#乳がん
#患者会
#ピンクリボン
#ハーバルライフ
#アロマテラピー
#素敵にアロマテラピー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。