NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

2019 乳癌学会

2019-07-14 | イベント

新宿NSビルで開催されました 乳癌学会に参加させていただきました。

乳癌という漢字は歴史を感じさせますが、
27回目の学会ですから比較的新しい感じです・・・

詳細は、こちら
今回は、患者会という立場で医学学会に参加させていただきました。
医師をはじめ看護師や患者が一体となって参加できる学会は素晴らしいと思いました。

場所は、新宿NSビル

↓ こちらは 東京都庁  都庁の隣がNSビルです。




NSビルからの 眺めは最高 
ですが、お天気がちょっと残念で
雨〜曇り
また、湿気が高く ジメジメしてました。


 

私達のブースは、対がん協会 乳房健康研究会 
くまがやピンクリボンの会と同じ一角でした。

実は、くまがやピンクリボンの代表の和江さんとは最近よくお会いしていて
今回の学会参加の後押しをしていただきました。

また、ピンクリボンアドバイザーの中級試験や
命の授業の見学をさせていただき
たくさんの方とお友達になりました。 





乳房健康研究会の方々にもいつもお世話になっていて
前回は、ピンクリボンアドバイザーの
がん教育講師に認定させていただきました。

今までの色々なRubanの活動は、
事務局の方のおかげと思っています。

また、対がん協会の戦略企画のマネージャーさんとお電話では、
やりとりを何度かさせていただいたのですけれど
実は、約8年ぶりの再会で・・・
懐かしく ハグしてしまうほど・・・

今回の学会では、たくさんの方と再会や出会いがありました。


 

Ruban Roseは、手作り感 満載!
でも おしゃれと大人可愛いをテーマに
折花のデュフューザーで香りを演出し
私達の活動について掲示しました。 



ブースを訪れてくださった方の中には、
遠征の時にお会いした方や
「素敵にアロアテラピーの本を持っています。」と
お声をかけてくださる方が多いことに驚きました。 

今回本も販売させていただいたのですが、
完売するほどで驚きました。 

ボランティアの方も毎日 協力していただき感謝いたしております。


次回は名古屋の予定だそうです。

 

#乳がん
#患者会
#ピンクリボン
#ハーバルライフ
#アロマテラピー
#乳癌学会
#素敵にアロマテラピー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。