NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第23回素敵にアロマテラピーが終了いたしました。

2019-04-19 | イベント

先週、素敵にアロマテラピーが無事終了いたしました。
今回は、徒歩でいらした方、新幹線に乗って遠方からお越しいただいた方
さまざまな方がいらっしゃいました。
いつも、いつも本当にありがとうございます。

今回は、素敵にアロマテラピーが始まった理由や
今までの内容をダイジェストにお伝えし素敵にアロマテラピーを振り返りました。



そして・・・
バラの香水作り、今回はロールオンボトルを使用しました。
ローズの精油は、6トンのお花から精油が10キロしか取れない 
たいへん貴重な精油です。 
貴重な精油の香りにうっとりしながら  
他の精油もブレンドして 自分のお気に入りの香水を作りました。

また、リラックスハーブティも、ハーブの香りに癒されながら
ご自身の オリジナルブレンドをお作りいただきました。



4月は、新しい生活環境になることも多く自律神経が乱れる季節
そんな忙しさの中、ほっこり、のんびりできる時間が必要です。
是非とも、深呼吸しながら、ハーブティをいただいてください。

  


平成 最後となった素敵にアロマテラピー 
思い起こせは、9年前 文京区のシビックセンターで始まった
素敵にアロマテラピーも23回となりました。
これも ひとえに皆様のおかげと感謝いたしております。

皆様からのご要望で「ハーブのお料理教室を開催してください」
というご意見が多いので、「近いうちに・・・」
開催したいとひそかに思っています。 

今後の予定も少し、お話させていただきました。
次回の素敵にアロマテラピーは、7月13日です。
フレッシュハーブで作るタッジーマージ
はちみつローションの予定です。
どうぞ、お楽しみになさってください。
 


なつかしい リカちゃん登場

そしてモンチッチ

これから、Ruban Roseの仲間として時々登場いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


#乳がん 

#ピンクリボン 

#マンマチェック 

#大人のがん教育

#アロマテラピー

#ハーブ 

#患者会 

#リカちゃん

#モンチッチ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。