NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

富山でピンクリボン

2018-11-29 | ピンクリボン

先週、富山 おれんじPekoさん主催のイベントに参加させていただきました。 
開催日、富山はとてもいいお天気で立山連峰がとてもきれいでした。




今回も、ピンクリボン活動の一環とし
「乳がんを正しく理解し 
アロマの石けん作りでマンマチェック」
そして、アロマフランスさまのご協力でピンクリボンクレイ体験
ドミニック先生が、クレイでのケアを妹さんにされたお話し
クレイの開発秘話をお話ししてくださいました。

いつものアロマの石けん作りの香りは、
ラベンダーアングスティフォリアやオレンジ
なじみのある精油を使用していただく事が多いのですが、
 
今回は、おれんじPekoの瀧本先生がチョイスした
和の精油 YUICAさんのblendオイル「やすらぎ」でした。

クロモジベースのブレンドで
クロモジ(枝葉)、ヒノキ(木)、スギ(葉)、モミ(枝葉)

落ち着いた気分にさせてくれて
副交感神経をアップさせてくれる香りです。
 

そして、Ruban Roseのために作られた
Aroma France のピンクリボンクレイ
ドミニック先生が開発してくださった、クレイの特徴 
がんの方へのクレイを体験したお話

その他、ピンククレイの溶解の仕方、使用方法、注意事項に
ついてもお話していただきました。




そして、Ruban Roseのメンバーが手術後に体験された時の感想や
身体がポカポカすることなどを お話しさせていただきました。

ご参加の皆様にも実際に体験していただき
今回は、お一人お一人 
直接ドミニック先生にクレイをしていただきました。


とても、感動いたしました。💛








皆さんとのお写真
笑顔がとても素敵です。

今回、いろいろなハプニングがありましたが、
最終的には、プリントやパワポが使用できてよかったです。

瀧本先生は、NARDの認定校と並行し、
ひのきの酵素浴のお店をされています。
今回、2回も酵素浴を体験させていただき、
お肌もすべすべで ひのきの香りに癒され、デトックスを体感しました。

お近くの方は、どうぞ体験なさってみてください。

瀧本先生には、大変お世話になりありがとうございました。

#RubanRose
#ピンクリボン 
#アロマテラピー
#ハーブ
#素敵にアロマテラピー
#AromaFrance
#ピンクリボンクレイ 
#おれんじPeko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。