NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

「ハーブランチと素敵にアロマテラピー」

2014-05-02 | アロマ

今日の日中は汗ばむ陽気でしたね。
皆様お変わりありませんか。

先日、4月30日 中野のタベルナパパで 「ハーブランチと素敵にアロマテラピー」を開催しました。
あいにくの大雨の中たくさんの方にお越しいただきました。

いつも雨のような・・・。


 


アロマテラピーやハーブのお話をさせていただいたのち
ハーブを計り分けて ハンガリーウォーターをお作りいただきました。

そのあと、熟成されたハンガリーウォーターで保湿ジェルと化粧水をお作りいただき
可愛くデコして 皆さんのお気に入りの容器にしてもらいました。
お写真を撮り忘れました。(;_:)


今回のテーマは、ローズマリー

巷で認知症に良いと言われているので、
研究結果なども踏まえてお話させていただき
熱心にお話を聞いてくださっていました。


また、朝の目覚めを良くしてくれると言われている、
ローズマリーとペパーミントのハーブティーを試飲していただき
ハーブティーの販売では、即 完売になりました。

今回は、嬉しいことに 男性おひとりのご参加もありました。
 
これから 男性の方にもアロマテラピーをぜひ体験していただきたいと思います。

今回お作りいただいたハンガリーウォーターは母の日にプレゼントなさるそうです。
お優しいご主人ですね。

ハンガリー ウォーターが完成した後は、
タベルナパパのハーブのお料理をいただきました。

今回、お肉が召し上がれない方がいらして
臨機応変にお魚料理に変更してくださり
シェフの対応に感謝です。



 ローズマリー特集のお料理 

ローズマリーのハーブスープ     
ローズマリーの香りトマトのパスタ  
ローズマリーマスタードチキン   

付け合わせ   
茄子のローズマリー風味ソテーと人参の蜂蜜レモンマリネローズマリー風味、

美味しいお料理で心も体も元気になりました。
ご参加いただきました 皆様ありがとうございました。

   

           



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。