NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

中野区のイベント終了いたしました。

2019-10-31 | ピンクリボン

10月の乳がん月間も今月で終了です。
午前中は、中野区のイベントで 乳がんの自己触診を学ぶ講座を
東中野キングスガーデンさんで行いました。

今年で3年目  

jCOMさんのテレビの取材もありました。
 

 

講座終了後は、いつものアロマの石けん作りと
質問会
その時のお写真は、まだ手元にないのですが、 
ご参加の方から了解を受けているので
近いうちにアップさせて頂きます。

終了後にキングスガーデンさんの奥山氏
中野区スタッフのかた
Ruban Roseのスタッフとの記念撮影です。

お昼をいただいてから
午後からは、中野区役所において
マンマチェクとアロマの石けん作り

実は、3年ぶりです。 

イベント中に酒井中野区長が訪問してくださり
乳がんのことや健康 命の大切さについてお話しさせて頂きました。 

とても気さくにお話を聞いてくださり
お写真も快く承諾してくださいました。

 

今回も石けん作りは時間がないとおっしゃる方も
マンマチェクを行う方が多かったこと

小さいお子さんを持つお母さんが
多かったことが印象的です。 

36名の皆様に体験して頂き
石けんをお作り頂きました。


 

 

次回のイベントは、

11月24日(日) 10:00〜 15:00まで
葛飾の健康プラザ かつしか
健康・食育フェアになります。

#乳がん 
#ピンクリボン
#アロマテラピー 
#ハーブ 
#乳がん患者会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。