NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

素敵にアロマテラピーでお出しするお食事

2017-03-26 | イベント

素敵にアロマテラピーの講習会でお料理を作ってくださる
Nちゃんとお打ち合わせを致しました。

彼女は、子宮体がんのサバイバーさんで
さまざまな苦難を乗り越えながら 彼女らしく過ごしていらっしゃいます。
最近は、2か国の海外旅行もされエンジョイしていらっしゃます。

そんな彼女のお食事とても楽しみです。

昨年の末 いいこと試し隊でもお世話になり
彼女のFBでは、美味しいもの 野菜たっぷりでかわいらしいお食事がたくさんあります。
そして、からだとココロに優しいランチです。


メニューは、

かぶのポタージュスープ
オープンサンド
  ・ニンジンナムルのアホエンオイル
  ・マヨネーズを使用しないコールスロー
  ・豆腐と味噌のディップ

きのこのオーブンオムレツ
一口デザート
 豆乳ブラマンジェ いちご酵素ジュースがけ

卵や小麦のアレルギーのあるかたお知らせくださいませ。

いちごのブラマンジェに使っていただこうと
いちごの酵素ジュースをNちゃんにたくしました。
そして、酵素ジュースで余ったイチゴをジャムに仕立てて
デザートに乗る予定です。

どうぞ、お楽しみになさってください。

 

酵素ジュースの作り方 簡単です。

今度、皆様にもお伝えいたしますね!

いま、酵素のジュース作りにはまっています。
キュウイー、パイナップル オレンジで作成中です。

オレンジは、お友達のご実家が愛媛のミカン農家さん
色々なオレンジをいただいたのでまとめてジュースにしてしまいました。

酵素ジュースを作ったあとのオレンジは、
乾燥させてオレンジピールを作る予定です。
そのオレンジピールをチョコレートでコーティングしても楽しめそうです。
ワクワクします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。