NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

中野区のイベント 終了しました。

2017-10-12 | イベント

中野区のイベント  東中野キングス・ガーデンで
乳がんのミニ講座とアロマの石けんで自己触診法についてのイベントが終了しました。  



この施設は、2階がデイサービス  3,4階がグループホームになっています。
他の施設と違うところは、施錠していないことが特徴で 
開放感あふれる場所での開催でした。 



室内はとても明るく
気持ちの良い 会場で お話しさせていただきました。
乳がんの知識から始まり、デンスブレストの事
自らの身体の声を聞いていただき
ケアをしていただく事

アロマの心地よさ
なぜ、アロマを使用してケアするのか?


森のお風呂や 華やぐ入浴方法を提案させていただきました。
ぐっすり睡眠を取っていただきたいです。


スタッフのメンバーは、
全てアロマのスペシャリスト
看護師、サバイバーで構成されています。 

ピンクリボンアドバイザー 初級 3名





石けん作り 
香を嗅いで お好きな精油をチョイスしていただきました。

 

そして、自己検診の方法
乳房のモデルを使用して 念入りにチェックしていただいています。

乳房のしこりは、すべてが 「がん」ではありません。
しこりを自覚したら 受診をお勧めします。

怖がらないでいただきたいですね。




小さいお子さんをおぶってのご参加
赤ちゃんもアロマの香りで癒されたことでしょうね。

ご年配のご婦人
高齢者の方とお嬢さん 親子でご参加されました。




そして、お恥ずかしながらもインタビューを受けました。
どんな感じなのでしょうか?
緊張いたしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。