NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

サバイバーさんのためのアロマテラピー

2017-10-03 | イベント

サバイバーさんのためのアロマテラピー 無事終了しました。

テキストは、素敵にアロマテラピーの書籍を参考にしています。

ホルモン療法中の方 更年期の方 
ホットフラッシュ のぼせ がとてもお辛いという事でした。 

そんな時、アロマの力をかりてセルフケアができるといいですね。






ブレンドするときは、やはり好きな香りをブレンドすることが重要です。
副交感神経を優位にするもの、冷却作用があるもの、すっきりする香り
など・・・。

ホルモン療法中の注意や ホットフラッシュが起こる原因
対処方法などをお伝えし
身体に起こりうる症状 対策についてお話させていただき
汗拭き ふき取りコットンを作りました。



そして、最近 私がはまっている 馬油のジェルも作りました。

保湿たっぷりで、これからの季節に役立ちそうです。
ローズの香りで癒されています。


Ruban Roseでは、自らの身体ケアができるるようになることを
目標にしています。
苦痛な症状や、体調不良 お手当いたしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。