NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

帯状疱疹

2022-11-18 | 日記

帯状疱疹のワクチンをそろそろと考えていた矢先
帯状疱疹に罹患しました。

帯状疱疹にかかる多くの人が幼少時に感染する
水ぼうそうのウイルスが原因で起こります。
水ぼうそうが治った後も、
ウイルスは体内(神経節)に潜伏し、
過労やストレスなどで免疫力が低下すると、
ウイルスが再び活性化し、帯状疱疹を発症させるのです。
発症すると、皮膚の症状だけでなく、
神経にも炎症を起こし、痛みが現れます。

 


ここのところの過労とストレス続きでしたから仕方ないと思っています。
罹患して3日間は寝たきりの状態
やっと、起きあげれるようになり、友人からの勧めの
精油ブレンドでジェルを作りました。

抗ウイルス作用のある精油 免疫アップの精油 鎮痛作用など
また、アマゾン聖木樹液 コパイバマリマリをブレンドし
数回塗布したとろで 赤い発疹からぶつぶつした発疹へ
また、少しうっすら皮膚の色が変化してきました。
すごいです!
でも痛みがあり鎮痛剤を内服中

アロマや植物の力はすごいです!
自然の恵みに感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。