南北戦争末期。南部の人里離れた森の中の女子学院に瀕死の北軍兵士が運びこまれたのが物語のはじまり。手厚い看病の効あって、やがて回復した兵士に、女たちの生々しい欲情が迫っていくが・・・・・・。ヒット・メーカー、監督ドン・シーゲルとクリント・イーストウッドが生んだ珍品中の珍品。劇場公開後カルト・ムービーとして人気の高まった強烈な異色スリラー!
えっと、これはいつぞやに入手したレンタル落ちビデオ。
たぶんタイトルに惹かれたんだろう・・・
一言で言うと女たちの愛憎劇。
タイトルからしてホラー要素もちょと入っているんかなー
とか思ってましたが皆無。
人間て怖い。女って怖い、っつーかんじの話でした。
クリント・イーストウッド扮するマクビー伍長も伍長。
ちょとみんなにいい顔しすぎっつうか誘いすぎ!!笑
全員に手ぇ出すみたいなこと言い出したときにはどうしようかと思った。
ストーリーは一部シリアスなとこありつつもかなりドロドロかな・・・?
ビデオジャケに超異色サスペンスムービーって
書いてあるけど、どのへんが?!?!
謎な部分とかなかったぜ!!
毒入りキノコ料理を食べさせられて
最期を迎えるマクビー伍長カワイソス!!!
その前に足切断されとるが・・・
あんな女学院絶対迷い込みたくない。。
しかし、17歳のキャロルは色気ムンムンだったぜ!
伍長があいつを選んだのも無理ない。
ま、でも怖いっちゃ怖い。
女の花園の狂気、ドロドロ愛憎劇、10歳から50代くらいまでの
女に迫られる伍長のその対応の仕方は見もの。
★★☆
-----------------------------------------------
『白い肌の異常な夜』 1971年 アメリカ
原題:THE BEGUILED
監督:ドナルド・シーゲル
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます