groblog

【グロテスクな表現が含まれています】
作品の一覧はカテゴリーのINDEXからどうぞ。

バタリアン

2006-04-16 03:29:25 | 糞B


人間の脳ミソをエネルギー源にするゾンビ・バタリアンが、ひょんなことから復活してしまい…。バタリアンと人間の壮絶かつユーモラスな戦いを描いたゾンビコメディ。

こんなに走りの速いゾンビは初めて見ました!!
もうこれは疾走です(笑
大群になってぐわぁーーって襲い掛かってくるところはまさに圧巻。

あとバタリアンは喋ります。
常に「脳ミソを!脳ミソをー!」って言うてます。
このへんが今まで見たゾンビと違うなぁって思ったところです。
バタリアンを撃退している間もBGMはロックが流れていて斬新でした。

途中に出てくるオバンバ(ビデオジャケ右側参照)も流暢に哲学めいたことを喋るし、ゾンビなのに皆賢かったです。
脳ミソ食べたら死への痛みがやわらぐんやって。
脳ミソってそういうもんなん?

結局バタリアンはどううやったら倒せるんかなぁ。
頭撃っても死なへんとか掟破りなことするし、強すぎやろ、あれは。

斬新なゾンビを見たい方は是非!

★★★☆★
---------------------------------------------------------------
『バタリアン』 1985年 アメリカ
原題:The Return Of The Living Dead
監督:ダン・オバノン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (ポット出版)
2006-04-17 10:13:38
ポットです。

これは、ツタヤにあった。コメント付で。チェケラー。

あー・・・何か既にやらなあかん事山積みですわ。

脳みそー!
返信する
ちぇけらー ()
2006-04-18 17:04:58
これは結構有名どころですしな。

やらなあかんこと山積みなのは同じくっす。

やのにホラービデオを手放せないうちはそろそろ依存症の傾向でしょうか?てか依存症か。

あー脳ミソ食べたい・・・
返信する

コメントを投稿