groblog

【グロテスクな表現が含まれています】
作品の一覧はカテゴリーのINDEXからどうぞ。

スナッフ

2006-07-11 13:08:36 | Mondo

とある撮影現場。監督が突然、出演女優にSEXを強要した。当然拒む彼女だったが、突然、監督は気が狂ったかのように彼女の身体を切り刻み始めた。悲痛な悲鳴。女優の身体をバラバラにした監督は勝ち誇ったかのように手を上げた。そして、画面はブラックアウトしていき…。
実際の殺人を撮影したといわれる映画「スナッフ/SNUFF」。本編中の80%は殺戮シーンで占められており、信憑性を出すため、監督、出演者などの名前は一切明かされていない。本物の殺人かトリックかで話題を呼んだ、映画界のタブーを打ち砕く問題作である。


ういっす!!今回は意味わからんZ級映画☆(いらん

公開当時、本物の殺人シーンを撮影したと話題になった映画。
らしいのですが、どこが?!!
ストーリー説明できひんぐらいにない・・・

サタンていう男がいて、その部下みたいなヒッピーの女たちが登場。
最後はサタンの仲間と共に、富豪の下で働いている人間、その富豪やその息子
息子の婚約者で女優(妊娠している)らを皆殺しにする。

ぶっちゃけ何回映画の途中で寝て、何回巻き戻したか!!笑
全然おもんない!!

じゃ何がよかったんかと。
それはラスト5分です(ぇ

妊娠している女優をナイフで刺し殺したところで場面が変わり
急にこの映画の撮影現場の様子が映しだされる。
おっとぉ!!なんかきたよー!!
撮影が無事終わったよってな感じで、監督の男が女優の一人に声をかけ
撮影用ベッドへ誘う(ありえへんがな
女優は「みんなが見てる前で?」みたいなことを言いつつ横になる。
周りのスタッフたちがカメラを回してることに気付いた女優は嫌がって抵抗するが・・・


いきなりナイフで切り裂かれる!!
さらに、女優は指をペンチで切り落とされ、手首をノコギリで切断される。
で、挙句の果てに腹部を切り裂かれ内臓を取り出される。

でもってこっからよ!!
いきなり画面が真っ暗になり、何かヒソヒソ話みたいなんがちょっと聞こえた後
映画はエンドロールもなんも一切なく終わる。

女優殺害シーンは明らかニセモノだとすぐわかるが、当時の宣伝文句が
本当に人間を殺すシーンを収録したっていうことやったから注目されたらしい。

最後の5分はある意味斬新やったけど、それ以外はほんまいらんかったぞ!
監督っぽい男は基地害でした☆

つまらない日常に飽きた方にどうかな?や、見んほうがよいな!

☆★
-------------------------------------------------------
『スナッフ』 1976年 アルゼンチン
原題:SNUFF
監督:マイケル・フィンドレイ、ロベルタ・フィンドレイ