花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~桜満開の宇陀川河畔を歩く 2~

2019-04-16 10:34:34 | Weblog
~ 桜満開の宇陀川河畔を歩く 2~


澄み切った、ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
右手には宇陀河、左手側には田畑が広がっています。

土手には、沢山のツクシが可愛い頭を出しています。
なだらかなサイクリングロードが、宇陀川に沿って延々と続いて行きます。

五津(いつつ)地区に入ってきました。
再び、満開の桜並木が現われてきます。
堰から沢山の水が流れ落ちていました。

対岸には南都農園の広大な農場が広がっています。

桜並木の近くには数台の小型バスが止まって、老人ホームの入所者も満開の桜を愛でているようです。

平尾水分神社が見えてきました。
観光案内書でもらった地図では、宮前橋を渡るように支持されているので、国道370号線の歩道に入って行きました。
どうも、橋を渡らずにあのまま進んで行くと、休憩所があったようです。

最新の画像もっと見る