田舎の老後生活

老後の田舎生活ではなく、もともと田舎者の気楽な老後生活です。

今夜のめし  中国トウモロコシのトマト煮

2021-09-02 19:58:27 | 日記

「奥薗壽子の超簡単! 子どもレシピ」大豆のトマト煮を参考に、トウモロコシのトマト煮を作りました。
トウモロコシの茹でて冷凍していたものを二つかみ
プチトマトを二つかみ以上 四等分以上煮切る
玉ねぎ 1こ 大豆大に切る
ベーコン 食べたいだけを好きな形に切る
自家製のニンニク好きなだけみじん切り
これを蒸し煮する。トマトのジュースを当てにして、15分は蒸したと思います。フタを開けてみると、最初と全然違う世界になっていたのでびっくり。
塩コショウ、醤油で味付けする。しょっぱくならないように注意したが、しょっぱい方がおいしく感じられ、食べやすい。

明日の朝、残りにバターを追加して温め直します。 おいしい! トマトのうま味が活躍したのだと思います。我が家は今年はトマト大豊作なので、たくさん食べないといけないのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿