ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スカイハイ・オブ・アルシオン

2010年04月05日 08時58分18秒 | エストレージャ★ジャパン 
  ダーク・エンジェルに寄贈したスカイハイ・オブ・アルシオンとは、今で言うハイスピードのようなイメージと思ってもらえたらいいだろう。アルシオンはルチャに傾倒していたから、マスカラスのスカイハイをモチーフに、空中戦を繰り広げるチャンピオン・ベルトだった。初代王者がチャパリータASARIで、マリー・アパッチェ、浜田文子、ファビー・アパッチェ、AKINOも腰に巻いた歴史があった。
 男子ならばジュニア・ヘビー級といったところだ。初代王座は「トーナメントSKY」という空中戦をテーマとしたワンディ・トーナメントを開催し、札止めになった記録がある。まさに私の理想のタイトルだった。ダーク・エンジェルはこのベルトをメキシコに持って帰るが、私は「アレナ・メヒコのリングに巻いて出てほしい」とリクエストした。なんでも来週末、アメリカのシカゴでテーピングが行われるSIMANのリングに、このベルトを巻いて出ると言っていた。ここはDVD制作を目的にし、各地から女子レスラーを集めて録画するもの。日本から栗原あゆみ、中川ともか、松本浩代、大畠美咲、それに浜田文子も参加するらしい。ここでサラがバルトを誇示してもらいたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ショッピング | トップ | 興行は至高の喜び »
最近の画像もっと見る

エストレージャ★ジャパン 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事