穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

短い夏だったね

2009年08月24日 | Weblog

いつもは、ちっちゃいカナブンばかりだけど
可愛いミニバラに大きなカナブンが来ました。
これから花びらをご馳走になるところです。
この薔薇は5月からずーっと咲き続けている頑張り屋さんのメイチャン。
あと一週間ガンバッテネ
というのは、来週末 つる薔薇以外は、全て夏剪定するので2か月くらい
咲かないと思います。
ところで、薔薇の好きな温度は20度くらいなんだそうですよ。
秋薔薇に備えて、今日は追肥したら、おろん氏がお水をたっぷり
かけてくれました。
これからしばらく、水遣りして芽の出るお手伝いです。
肥料の効き具合が新芽の出るタイミングとうまく合うといいなあ♪




エブリンの葉と


月桂樹の葉にしっかりしがみ付いてますね。
ここから生まれたのですねえ・・・。
アブラゼミかしら?
蝉の命は短いのに、更に短い夏でお気の毒だったような気がします。

今日もおいでくださり ありがとうございました。


最新の画像もっと見る