穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

丸太小屋もどきの傍で・・・

2006年10月20日 | Weblog
 このところよいお天気が続きますね。
今日はデイブレーカーというバラをUPしました。 これはホームセンターで黒点病だらけのバラの中に埋もれていながら頑張っていた子なんですよ。
道具入れの傍にお引越ししてきたのに なんだかずっと前からそこに咲いていたような気がしています。花持ちが優秀で、グラデーションも中々深みがあり、咲き始めから終わるまでずっと乱れず素人から見ても一押しの薔薇です。



'05/11フィルムがちゃんと剥がれてないw    こちらへお引越し^^


2006/10月深いグリーンの葉    中にはガーデニンググッズが入っています



道具入れはおろん氏の工夫が沢山盛り込まれています。
材木は少し丸太風に見える板を使っています。
スコップや、ふるい、肥料など ごたごた隅っこにありましたが
すっきり収納できて気持ちいいです。
窓のアクリル板は大工さんに頂いた端ぎれです。
お金をかけなくても工夫で可愛いのができます。
手造りってぴったりのサイズや好きなデザインでできるのがいいんですよね^^


今日もアクセスありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンキ塗り (もな)
2006-10-20 17:47:53
今日は朝からハイテンションになり、お風呂場のペンキ塗りをしました。

全部は出来ないので、自分の手が届くところだけね^^あとは主人にがんばってもらいます!

自分で思うように家に手を入れられるのって楽しいですね~

でも、mimiの家の比ではありません・・・

バラも綺麗。

お道具入れもそのまま私がもらいたいくらい素晴らしいものですね~

出来ないなりにわたしもDIYのやる気が起きてきます^0^
返信する
働く主婦の底力~ (もなちゃんへ  mimi)
2006-10-21 00:44:45
もなちゃん 頑張りましたね~!

息苦しくなかったですか?奮闘してるもなちゃんが見えるようです。

変えられないものは 仕方ないけど

イジイジしてないで、いつも前向きに行動するもなちゃんは光ってるわ~!



私もDIY好きですよ~!

白菜漬けの押し蓋を作りました。

でもって、その時使った釘と同じものが私の車のタイヤに刺さっていました。

ガレージで造る時は気をつけましょう。

(そんなドジなんは 私くらいだわね あががが)

返信する
まさにDIY本領発揮♪ (おろん)
2006-10-21 12:36:38
>白菜漬けの押し蓋を作りました。



  蓋は序の口。

 押し豚、いえいえ、押し蓋の上に、アラン様がデ~~~ンと乗っかるのです。

 これぞ!まさしくDIYの神髄♪ 身体ごと挑戦するアラン様の本領なのです。



  美味しい漬物に感謝の日々であります ^^ゞ
返信する
おろんさん、器用ですねぇ。 (calmhome)
2006-10-21 21:15:08
この道具入れが、手作りなんですか?



素晴らしいです!。白菜漬けの押し蓋まで…???



白菜漬けを作るのはmimiさんですね。



ご夫婦で手作りを楽しんでいる様子が伝わってきてとても羨ましいです。いいですねぇ。



睦まじく幸せなご様子~ホントバラの花よりステキですよ。







返信する
なんか言いました? (おろんさんへ  mimi)
2006-10-21 23:46:31
押し豚とかって聞こえたわよ~!



そうそう!今日スーパーで2個組の白菜売ってましたね。糠漬しまって白菜漬けの用意ですねえ。去年はお鍋でやったけど 今年は

専用容器買いましょう!
返信する
お褒めの言葉恐縮です^^ (calmhomeさんへ mimi)
2006-10-22 00:05:24
今日も遊びに来てくださってありがとうございます



意見が違って討論会もしばしばありますが

基本は仲よくやっています^^

でも バラのほうが素敵^^です



 何を作っても結果オーライなおろん氏です。

構想期間が長いですが、やり始めると夢中です。私が用意しておいたおやつも食べ忘れてしまうんですよ。 でもって どうやろうかと思案にくれると髪の毛を10本は抜いてしまうんです。 今度からおやつの代わりに養毛剤を用意しておこうかしら^^なんてね









返信する
眼にドッカ~ン!と。 (挿し木人)
2006-10-22 13:58:46
飛び込んできました。おろんさんヒット\(^o^)/!!

またまたやりましたねー。思わずジーーットどんな接合方法なのか?と画面とにらめっこしました。



 △の切換えが2箇所あってアクセントに、わざわざめんどいことに挑んでどっこにも売っていない、用事がないのにドアを開けたくなるのが出来上がりました。



 バラと引き立てあってますがそのうち緑の屋根にも修景バラが登って行くかもね~♪





返信する
登ります^^ (おろん)
2006-10-22 21:02:37
  私は、滅法おだてに弱いのです。

高所恐怖症ですが、とことん昇りますよ~♪



>・・・・そのうち緑の屋根にも修景バラが登って行くかもね~♪



 そうなんです♪ すでにアンジェラが左方壁面から、右方からはドルトモントが、軒伝いにてっぺんまで、よじ登って来ていますv^^v

 来春は、丸太もどき小屋に薔薇の花々が溢れてくれる♪のではあるまいかと、期待しています。

朝顔に~ではなくて、薔薇に絡まれて扉も開けられなくなるやも知れません。

 あらん様の指先や腕に、更には顔面にも、イバラとの戦禍が残ることでしょう。

 そのとき、私は芝生周りで、カナヘビのシーちゃんの孫たちと遊んでることでしょう。



 
返信する