ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

胃潰瘍?

2007-05-31 23:57:01 | 色々…
息子が胃潰瘍… 昨日、日帰りで様子見に行きました。
問診で「胃潰瘍でしょう」検査で「潰瘍」でした。
薬でOKのようなので一安心。
就職活動や卒論などで過度のストレスがあったのでしょう。
お医者様曰く「社会にでからこんなもんじゃないよ~(ストレス)」
とやさしく笑っておられた。

思ったより顔色良かったので泊まらないで帰ってきました。
えっ?薄情な親ですって??(汗)

いえね…泊まらなかったにはもう1つ…
じつは息子の下宿…トイレが外でおまけに電球が切れてるらしい…(爆)

今度は電球持って泊まりに行こう。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム | トップ | 釣果 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれって。。。痛いのよね~ (花かつみ)
2007-06-01 08:30:32
いい母してますね~♪
潰瘍は突然出来ていたいのよね~♪
私も十二指腸潰瘍が出来たことが・・・
胃カメラ飲んで大変でした。
お医者さんに十二指腸潰瘍は普通男性が多いのにと笑われました。
あ、性格は男勝りだから仕方ないか?
今日は妖精に逢いに行ってくるね~♪
返信する
花かつみさ~ん (ローズ)
2007-06-01 09:55:28
こんちは~妖精の写真、写メールで携帯に送ってね、
息子に送りたいから~~~

十二指潰瘍…母も主人も経験ありますよ~
潰瘍は痛いよねぇ~…(私は経験ないけど)
潰瘍…どうも家系のようです(汗)

男勝り…否定はしません(爆)
でもさっぱりとしてて良い意味での男勝りと…(笑)

いってらっしゃ~い!!!
返信する
私もあるなぁ (楽美)
2007-06-01 11:44:55
こんにちは。
ご心配だったですね。
離れていればなおさらでしょう。治療の見通しができると、ひとまずほっとしますね。お大事に。

私も検査したら、自然消滅した潰瘍の痕が見つかったことあります。義父を見送った後だったので、胃はストレスと直結してるんだなぁと思いましたよ。
自分の胃の内部を初めて見た時は、私も普通の人間だ、と改めて思いました。変な感じ。
返信する
楽美さん~♪ (ローズ)
2007-06-01 19:09:45
こんちは
楽美さんも患われた事あるんですねぇ~…
ホント胃は色んなストレスと直結ですよね~
私も何かあるとか必ず吐きますよ~…(汗)
下痢もしますしね~
息子から電話があった日は寝れなかったし、
朝は何度もトイレに行くし…朝食も食べれませんでした。
顔見て安心してたらお腹空きました~(笑)

男の1人暮らしは心配ですね、
社会人になったら早く所帯持って欲しいですね。
(早く楽しようとしてる手抜き母です~)
返信する
Unknown (菜子)
2007-06-01 22:44:45
わたしも、胃潰瘍ではないけど、
十二指腸潰瘍患っていました。男まさり?(笑)
今はよい内服薬あるので、ほとんどは内科的な治療で済みますね。
ストレスは本人も気が付かないうちに体に影響及ばしたりします。
人間てデリケートにできてますね。
わたしも含めて(^^ゞ
一つしかない体、大事にしましょうね。
次回は、是非電球持参ください(爆)
返信する
菜子さ~ん (ローズ)
2007-06-01 23:38:56
こんちは~菜子さんはい、次回は電球持参で…
トイレは外…靴を履いて行かないといけないんですよ~…
おまけに男子のみの下宿なのでお風呂も借り難い…
なので2泊は無理かな(爆)

胃潰瘍や十二指潰瘍…患われた景経験の方多いですねぇ~…
世の中ストレスだらけ~?
返信する
アラッ~大変だったのねぇ~ (eeko)
2007-06-02 01:22:57
こんばんわ~(●^▽^●)♪
息子さん、お薬で治りそうで良かったですねぇ~(*^_^*)
家の旦那も大きな潰瘍作ったお陰で、長年吸ってたタバコを止められましたよ~(^O^)/
私は、カメラ飲んだこと無いので分からないけど~きっと潰瘍の痕だらけかも~(;^_^A
我たしの家計も胃潰瘍や胃癌やら・・・覚悟してます。(-_-;)
返信する
重症じゃなくてよかった。 (ねこ江戸)
2007-06-02 03:18:06
こんばんは。
息子さん、重症じゃなくて良かったですね。
私も先日、吐血しまして鮮血だったので胃潰瘍だな~と思い、胃薬を飲み続けています。
何回も十二指腸潰瘍やら胃潰瘍をやっていますと、だんだん慣れてくるので、このくらいなら病院へ行かなくて良い
な~とか、これはヤバイとか自分で解るようになってきます。
痛いと言うより、吐き気との戦いのような気がします。
一度なると、再発しやすいのでご用心!
ストレスもそうですが、ピロリ菌が原因のようです。
除菌にはLG21等の乳酸菌(ヨーグルト)が効くそうです。
ヨーグルト食べながら、お酒を飲んでたら治りませんけどね(笑)
返信する
多いんだなぁ~… (ローズ)
2007-06-02 09:31:29
☆eekoさん
ご主人さまも胃潰瘍?
eekoさんもそうだったようで…(きっとそうだったでしょうね~、うんうん)
癌も早期発見なら怖くない!(怖いけど…)
定期的な検査が大事ですね、検査オフしますか?(笑)
元気で長生きしましょう~(笑)

☆ねこ江戸さん~
…しかし多いんでねぇ~…潰瘍経験者
鮮血~(@@;)!それは病院へ行かないとやばいよ。
お医者さんが仰るには潰瘍の影に隠れて癌があったら
それが怖いのだと…
主人も潰瘍体質…(体質って~汗)
検査に行くと、えらい時間かけて…先生がそう仰いました。
いくつもの潰瘍の後、進行形の潰瘍…ある人にはあるんですよね~…
ヨーグルト、息子に言っておきます~。





返信する
お大事になさって下さいね。 (伊呂葉)
2007-06-02 11:03:12
こんにちは。

それは大変でしたね。
不幸中の幸い、大事にならなくて、何よりでした。
皆様も潰瘍を患ってお出でなのですねぇ~。
無神経な伊呂葉なので(笑)ストレスにも強いらしく、胃カメラの検査をしていただいてもいたって綺麗なんで、胃そのものは丈夫なんですが、胃酸が食道に逆流してしまう質で、胸焼けは酷いんですよぉ。

お一人での下宿生活では、生活も不規則になり勝ちでしょうし、お若いとはいえ、ご心配ですね。
早いうちに見つかって良かったですね。

お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事