ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

昨日のおやつは…

2008-04-21 23:33:01 | お弁当、グルメ
ケーニヒスクローネの抹茶ゼリー…
昨日林檎茶さんと食べた、
あれ?竹筒に入ってるよ
以前は普通の容器だったし、
アイスなんてあったかなぁ?
値段も変わってないかい?
そう思いながら食べた
美味しい~!!
でもやっぱアイスまでは要らないかなぁ~
ケーニヒスクローネのプリンも好きなんで時々買って帰る、
栗の渋皮煮入りのが特に好き。
昨日は買わなかったけどね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメ | トップ | トレード… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い痩せないはずだぁ~ (eeko)
2008-04-22 09:58:06
おはよう~(●^▽^●)♪
お互い何があろうと食い気だけは落ちませんねぇ~^m^;
「早く痩せろ!」とメチャ危険信号出てる私ですが全然痩せられません~少々動いても食べるの止められないから無理なんだよねぇ~(-_-;)
返信する
ケーニヒスクローネの抹茶ゼリー (pinky)
2008-04-22 10:07:03
おはようございます♪
ホント!アイスがのっているのがあるんですね。まだ、お目にかかったことないです。名古屋まで行かないと、食べられませんからね~。
焼きたての、チーズケーキにアイスがのったのは、まだあるのかな?・・・
今度、行ったら寄って来ようっと!
甘いものを食べると、どうしてこうも幸せなきぶんになるんでしょうね。ダイエットの道は険しい!!(笑)
返信する
最近また1キロ、太りました…。 (伊呂葉)
2008-04-22 11:32:18
おはようございます。

うわぁ、おいしそうですねぇ~♪。
ここのところ忙しくてお邪魔できずにいたというのに、夕べ久しぶりお風呂上りに計ったんですね。
なんとも悲しいことに(笑)、増えていたんですよぉ~。
職場環境が変わりまして(また戻って来ました)、家に帰り着いて12時頃に小腹が空くんですよ、ついついと手が出るのが祟りました~。
いや~貧乏性なもので何でも身につけてしまう性分なんですねぇ、爆。

竹の器というのも、美味しさを引き立てているようですね。
白玉ですか…あのもっちりとしてつるりとした感触が大好きなんですよ。

これからの季節には、アイスクリームが美味しいですねぇ。これもお風呂上りに毎日いただいているんですね。
ううむ…、誘惑に負けていますぅ…爆。

↓の話題で済みません。
「憑神」ですか…。
映画は観ていないんですが、原作は読みました。
いや~、可愛い死神さんが、可愛らしいだけに、却って恐いですね。
「貧乏神」「疫病神」その都度乗り越えて来たんですがねぇ、最後はそう来たか…という感じでした。
ハッピーエンドの物語が大好きな私なんですが、あの潔さが武士なんですね。
返信する
美味しそうですねぇ~ (かみる)
2008-04-23 02:48:07
こんばんわ。

ケーニヒスクローネにそんなのが
あったんですねぇ~。
知らなかった
以前は良くお土産に買って帰ったり
してたんですけど……
最近は行ってないなぁ~。

竹の入れ物
私、京都でお土産に買った抹茶プリンが
竹筒に入ってましたねぇ~。
自分用にも買ってたので
その器は小物入れにしてますが…
返信する
竹~ (ローズ)
2008-04-23 10:53:27
eekoさんこんちは~

ほんとね、痩せるはずないよね~(反省)
でもね、美味しい物食べたいもんねぇ~…
ま、健康ならしょうしょう太っててもいいかぁ~(開き直り)
今度いっしょに食べましょう~(誘うな!って?)

pinkyさん、こんちは~

こんちは~
以前はアイスは無かったと思うんでしょ?
ここのお菓子は好きなんですよ、
若い頃は甘いものは苦手でしたが、
今は好き!特に和風の物が好きになりましたね、
最近のお菓子は甘さ控え目なのがいいですね。

伊呂葉、お久しぶりです~

そうかぁ~…太るのは貧乏性だからなのね( ..)φメモメモ(笑)
では贅沢に沢山食べてると少々では太らなくなるかなぁ?
(違うだろう~)
憑神…原作読まれたのですかぁ~…
きっと本のほうが話の筋が流れが良いのでしょうねぇ~
私もハッピーエンドが好きです、
なので最後は生きてる説にして欲しかったなあ~。

かみるさん、こんちは~

竹に入れたもの、色々ありますよね、
お豆腐なんかも見た事があります、
我が家にも子どもが作った器がありますよ、
竹は色んな容器になる優れ物ですよね、
見直さなくっちゃね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当、グルメ」カテゴリの最新記事