ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

久々のランチ

2023-06-27 13:53:00 | お弁当、グルメ
何となく気忙しく、日々が過ぎていきます。
梅雨だけど、昔の様にシトシトとした小雨が続くと言う感じではなくて、ザーッと降れば止む、そして暑い!
梅雨って肌寒かったんやないの?
スーパーにも徒歩なら午前中じゃ無いと思い付かないよね。

先日は本当に久しぶりに林檎茶さんとランチをした。
14ヶ月ふり!毎月の様に会っていたのに、林檎茶さんが忙しかったんだー。
久しぶりに話をして、やはり会わなきゃね、お喋りしなきゃねーって近況を語り合った。











ミニコース料理、
ケーキがとても美味しかった!



ランチの後で…百貨店に行った、
林檎茶さんにも見てもらって購入を決めた。


ちょっと高かったけど義母のベスト、
施設に居てもオシャレしてて欲しいから。
香典返しの商品券があったので…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎらず | トップ | 土佐に行ったよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の日々 (楽美)
2023-06-30 06:17:22
こんにちは。
デザートも華やかぁ♡・・・
最後に出てきたら満足度がアップだわ!
おしゃべりもはずみがついて、やっぱり
仲良しさんとの食事は楽しいよね。

梅雨時は着るものの調整が難しいから、
ベストは重宝しますね。
私も欲しいな―
返信する
女心と夏の空? ()
2023-06-30 23:53:27
ローズさま、お元気そうでよかった💗。

こちらも連日、照ったかと思えば曇り、
短時間にスコールのような雨
が上がると嘘のようにカンカン照り
という、亜熱帯な日々(笑)です。

お友達と美味しいランチ、良いですね。
これからが夏本番なので
どうか体調管理は気をつけて、
お元気で楽しくすごせますように。

お洒落なベスト、お義母さまもおよろこびでしょう。最近の衣類は新しい素材の開発がすすんで
暑いときはすずしく、
寒いときはあたたかく、
着る人の身体にやさしくなっているのかしら?
返信する
Unknown (ローズ)
2023-07-02 07:17:11
楽美さん、
私たちの年齢は孫や親のことで忙しくなるお年頃なのかな?彼女は多忙の1年でしたよ、
やっと会えそうーって連絡貰い会ったら、やはり良いよね楽しいよね、長年の友だちって良いものです。
ケーキ(ムース?)は凄く美味しかったよ。
でも食事は私には多すぎました。頑張って食べたけどパンは残してしまいました。

ベストは便利ですよね、
母に似合いましたよ、一緒に外出したんだけど、似合うしお高いだけあって良い品って分かりました(2万超えだったからー、)
母はこの近年は服を買わなかったみたいで、どの服も古びているのでまた買わなきゃですが、母のお気に入りのメーカーが凄く高くてパーゲン待ちです。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-07-02 07:28:22
猿さん

近年の雨は昔の雨と違いますよね、
ゲリラ豪雨って本当にそうですよねー、
あっという間に道路冠水…
我が家は大丈夫ですが、
昨日の大雨で主人の実家は床下までですが冠水…
今日は風入れに行かなきゃです。
ボロ布や新聞紙も持って湿気取りしなきゃね。

ベストは便利、猿さんならチャチャっと作られるんだろうなぁ〜
母に似合って気に入った様で良かったです。
高かったんだよー、母はメーカー品しか買わないから…
パーゲン始まったらお気に入りのメーカーさんに行かなきゃですよ、そのメーカーのなら着てもらえると思うので…(もう始まってるはずよねクリアランスセール)
何かと忙しい日々です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当、グルメ」カテゴリの最新記事