ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

市川亀治郎さん出演番組

2011-01-16 15:56:03 | 色々…

炬燵豚してたので…TV観てた、

「ウチくる?」に市川亀治郎さんご出演!

やったー♪

 

大河での裏話など聞けた、

「龍馬伝」では最終回に刺客としてゲスト出演だった、

 

あの回…

なんでもスタッフの方も変装して、

出演者の中に紛れてたのだそうです、

ほとんど隠し撮りのような感じ?

どっから、いつ撮影されてるのか分からないという緊張感、

ずっと「通し」での演技撮影だったとか?

なので龍馬を襲う場面も龍馬の場面の間、じっと隠れてて、

襲いかかるといった感じで、

気持ちを高める効果もあったとか…

 

 

初の従兄弟共演も

まるで鏡を見てるような感じだったとか・・・

 

 

1番近くて遠い従兄弟同士、

初めてあったのはお墓の前だったとか・・・

「風林火山」やるんです、の言葉に

香川さん、初日付き人をしててくれたとか…

 

「風林火山」観たくなりました。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪は万病のもと… | トップ | 魚の煮物 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみた! (マックスパパ)
2011-01-16 18:45:00
こんばんは!
その番組、偶然私も見ました。

へぇ~そうなんだと感心していたら、隣で妻が解説してくれました(笑)
そんじゃまた!
返信する
亀ちゃん (ねこ江戸)
2011-01-18 16:03:05
面白かったですよね~。
福山さんと蔵之介さんのお名前もちらっと出てきたので嬉しかったです。

風邪の具合はいかが?
咳にはレンコンが良いそうですよ。
お部屋の加湿もしてくださいね。
どうぞお大事に。
返信する
ありがと、ねこ江戸さん! (ローズ)
2011-01-20 00:15:52
☆マックスパパさん

こんばんは、ご覧になりましたか~
奥さまのほうがお詳しい(笑)
あれはファンには嬉しい内容でしたね、

私は香川さんも亀ちゃんも好きなんですよ!!
特に香川さんは旦那もファンなんですねー

香川さんはTVや映画でどんな役でもこなす。
亀ちゃんは歌舞伎で舞台でどんな役にでもなりきる、
2人の共通した才能がなんか面白く感じます。
やっぱ似てるんですね、この2人

☆ねこ江戸さん

こんばんはー
いやー、うれしい内容でしたねー
そして最後の写真のきれいな事~
見惚れてしまいますね、
亀ちゃんはうつくしい~!!!

そして、「ありがとうございました」
めちゃ感心して観ました!!!
メールしましたので…<m(__)m>
返信する
雑談聞いて(笑) (辰七)
2011-02-07 18:14:47
ご無沙汰しています。
猿之助歌舞伎にすごく興味がわいている昨今です。
で、息子の香川さんは知っていましたが、甥の亀治郎さんが、風林火山の信玄だったのは知っていましたが、甥と知ったのは、最近。
歌舞伎側から、亀治郎さんのことをいろいろ知ったのですが、染五郎さんとはすごく仲が良いそうです。
おまけ話もうひとつ、海老蔵さんが舞台で武蔵した時、お通の役をなさったとか、つまり女形も得意らしい。
返信する
辰七さん (ローズ)
2011-02-08 00:07:25
こんばんは
お久しぶりです!

亀ちゃんの女形はすごく可愛いですよね、
いえ、色んな女形を演じられるそうですね、
亀ちゃんの舞台1度は観てみたいです、
(もちろん女形のを)
でもなかなか実現できないので…
DVD買うのが良いかと思っています。

香川さんもTVや映画で大活躍、
どんな役でも体当たりで手の抜かない演技が好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事