ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

悪戦苦闘

2021-02-18 19:17:00 | 色々…
またまた確定申告の時期になりました。
普段から何もしてないので、ギリギリに慌てています。

私が使ってたパソコンはこの1年、主人が使ってて、何をするのもスマホで済ませてましたが、
先月、主人のパソコンを買いましたので、
戻ってきましたー、良かったー。

で、早速に確定申告だー、って入力して印刷しようとしたら、
プリンター反応なしー、???
Wi-Fiが主人の部屋と居間のとは違うので、Wi-Fi設定を変えてもダメー!
あーだこーだと触りまくるがダメー!
スマホからなら印刷出来るのに??

で、最終手段、
インストールし直しました。
最初からそーしなさいよー、ですね。(^◇^;)

ちゃんとインストールしたから当たり前ですが、プリントアウト出来る様になりました。
良かったー!
無線の方が楽だしね、
LANケーブルで繋いでたらプリンターとパソコンは直ぐ近くじゃないと無理だしね。
ストーブの前に陣を構えて、部屋の隅にあるプリンターから印刷だい!

   

 
さてと、提出書類も記入して仕上げなきゃです。

私は事務とか嫌いだし知識も無いし、
嫌なんだけどね、主人は一切しません…

申告をご主人がしてるお家が羨ましいです。
手数料せしめましたー!ww


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 春のランチ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (ルイコ)
2021-02-18 22:13:23
 こんばんは 
 我が家も入力はド素人の私がやります。
手数料せしめましたか。(*^▽^*)
私も報酬頂けるかなと期待してしまいました。
細かい伝票収集は夫の係ですが・・・。
わが家の寒い申告書は無報酬でしょう。きっと。(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-20 22:15:30
>ルイコさん
こんにちは、ルイコさんも確定申告お疲れ様でした。
共同作業なら良いですね、羨ましいです。
ど素人が入力なんだから少々間違えてても大丈夫かな?収入さえちゃんと申告しておけばー、とか思ったりですが。
毎年この時期が憂鬱です。
でもなんとか仕上げました!d(^_^o)
返信する
お疲れ様でした (楽美)
2021-02-20 23:47:16
こんにちは。
うちはダンナが毎年やっているので
いざ任せられたらお手上げですわ。
自力でされている方には頭が下がります。
計算したら昨年の医療費がぐんと減っていました。
自粛のせいもあり受診が減ったんだなぁと
改めてコロナの影響を感じました。
返信する
Unknown (ローズ)
2021-02-21 09:41:33
>楽美さん
いいなぁー、ご主人さんがしてくれるなんてー、
我が家は主人の申告なのにこちらに丸投げです、
兄が会計士なので仕上げはしてもらってたんだけど、昨年からはコロナで会えませんので(帰郷出来ない)
ど素人が訳分からないなりに国税庁のサイトから入力しました、
記入もれが有ったとしても間違った加筆は無いと思いますし、収入は全て書きましたから、多少の間違いはお目こぼしがあるかと勝手に思ってます。(^◇^;)

主人の困った点は領収書さえ貰ってこない点、
コロナ禍の前は飲み会も多かったけどいつも領収書貰って来ないんですよねー、

まぁ、とまあれ、仕上げたのだからもういいや、出すぞー!って居直っていますよ。

今日は暑いくらいですよ、こちらは。
体調管理しなきゃですよね、楽美さんもご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事