とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その17

2024年04月03日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書いております。

少し前に
「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
 成功するところまで続ければ、それは成功になる。」
という松下幸之助さんのお言葉を書かせて頂きました。



松下幸之助さんは、
『時には、苦しく辛いこともあるだろうが、
あるいは、時間がかかるかもしれないが、
自分が目指す目標・目的まで諦めず、取り組み続ければ、
「失敗」という概念は存在しないのだ』と仰います。

『失敗の原因を素直に認識し、
これは非常に良い体験だった、尊い教訓になった
というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います』

『失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。
誠実に、謙虚に、熱心にやることである。』



松下幸之助さんは、
「真剣」「誠実」「謙虚」「熱心」が大切だと仰います。
まさにその通りだと思います。
成功された方のお言葉は、大きく深いものがございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 令和6年4... | トップ | 子宝メッセージ AIH編 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事