とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ その76

2012年11月24日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   人工授精をしても体外受精に切り替えても、なかなか妊娠に繋がらない時に辛かったです。
   また、友人より、妊娠したこと・出産したことを聞いた時、
   喜んでいる自分と、私にはどうして授からないのかしら・・・(涙)
   と考える自分がいました。 

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   いつかコウノトリさんが、私達にも来てくれることを信じて、
   夫婦でよく話し、励まし合いました。
   また、同じ不妊で悩む友人と、互いに励まし合いました。
   旦那様の力は、大きかったです。
  

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
   
   身体を冷やさない様に、腹巻やホッカイロを常にして、身体を冷やさない様に心掛けました。
   また、ルイボスティーやショウガ湯など、飲み物にも気を付けました。   

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   気分転換に、仕事のOFFの日は、美味しい御食事に出掛けるなど、
   お友達と楽しんだり、夫婦でディナーや映画に行く等し、
   不妊治療のことばかり考えないようにしました。   
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   徳岡先生のいつも優しく信頼のおける治療やお話に、
   何度も心が折れそうでしたが、頑張れました。
   先生やスタッフの皆さんのあたたかな対応が、通い続けるきっかけとなり、
   赤ちゃんを授かった時、喜んで頂けた時に涙がこぼれました。
   本当に有難うございました。 

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   どうかあきらめずに頑張って下さい。
   私も、何度もあきらめかけました。
   でも、今、夫婦で、先生のもと、頑張って良かったと思っています。  
         
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します

   主人にそっくりの男の子です。
   寝ている顔を見ていると、心の底から授かった幸せを感じています。
   そして、泣いたりする時、ぐずる時も、
   不妊治療を乗り越え授かった我が子を愛おしく、
   一緒にどうして泣いているのかと考えてあげ、
   つらい子育てと思った事はこの4ヶ月ありません。   
   それくらい、子供は私たちの宝物となりました。
          

励ましメッセージ、まことに有難うございました

ーby事務長ー


とくおかレディースクリニック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザに対する正し... | トップ | ご意見箱 »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事