とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その63

2024年05月21日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書かせて頂いております。



実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中御半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる



本当にそのように思います。
特に
「中途半端だと愚痴が出る
 いい加減だと言い訳ばかり」
愚痴や言い訳だけならばいざ知らず、、、果ては文句と悪口まで、、、
そういう人達を少なからず見てきました。
 ↑ 
お仕事に関してのお話です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | ポジティブな思い その64 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事