とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 令和2年2月16日

2020年02月16日 | 不妊

当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
 
   第一子に続き、第二子のため通院しました。
   第一子を育てながらの通院は、時間や仕事との調整、
   第一子の体調にも左右されることもあり大変でした。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   すでに一人目を授かっているため、もし妊娠しなくてもこの子がいる!と思えました。
   子供と遊んで気分転換していました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
   
   食事と運動。
   第一子の時と同様、妊娠のためだけでなく、健康で過ごせるよう野菜中心、
   なるべくストレスをためぬよう心掛けました。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?
   
   家族で外出したり、時には子供を預けて夫婦二人で食事したり、
   ひとりでも好きな事をしたりしました。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   徳岡先生はもちろん、スタッフの方々の対応が素晴らしいし、
   皆さんの顔ぶれが変わらないことも安心に繋がります。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   上手に気分転換をしながら、徳岡先生やスタッフの皆さんを信じて進んで下さい。
   一番大切なのは、「絶対に子供を授かる!」というブレない気持ちです。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
   
   運良く、1回目の胚移植で第二子となる次男を授かりました。
   現在8ヵ月になりました。
   長男と1歳6ヶ月差なので、子育ては本当に大変ですが、
   2人で遊んでいるのを見ると、幸せで満たされます。

                    
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | 子宝メッセージ AIH編 »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事