とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成27年9月2日

2015年09月02日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   卵胞の数が少なかったこと。
   排卵誘発しても、卵胞がうまく育たなかったこと。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   前向きに血行を良くするための対策を取った。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   冷えに気をつけ、温かい飲み物を摂るようにしたり、
   血行を良くするため、自分でマッサージしたり、
   骨盤を動かす体操をしたり、水泳をした。
   ストレスを出来るだけ減らすように、
   何か好きなことをして、楽しむ時間を持つことも大切だと思った。
   
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   水泳が好きだったので、水泳は気分転換にもなり、一石二鳥だった。
   移植の前の月は、夫と旅行をした。
   不妊治療のため、日々薬を服用したり運動したりと、気の抜けないことも多いが、
   たまには頭をからっぽにしてリラックス出来る時間があると良いと思うので、
   それをするようにした。   

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   子宝を得たいという願いに、真剣に取り組んで応えて下さり、
   技術的にも精神的にも頼りになったこと。
   先生をはじめスタッフの皆さんに感謝しています。
   看護師さん達も真剣で、時に厳しく・時に優しく接して下さり、
   どちらの場合も大変励まされました。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   辛いこと、悲しいこと、いろいろあると思いますが、
   希望を持って、ご自分のこともご家族(旦那様など)のことも大事にして過ごして下さい。
   辛くてどうしようもない時は、1人で抱え込まず、信頼出来る方に話して下さい。
   
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   育児で大変なこともありますが、幸せな気持ちでいっぱいです。
   自分だけではなく、多くの方々に助けられ授かった命ですから、
   本当に大事にしたいと思います。
   本当に有難うございました。

 

励ましメッセージ、まことに有難うございました




 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。





ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の看護部・検査部便り | トップ | 9月の受付便り »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事