とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

とても不思議なドレスの色

2015年02月28日 | よもやま話

昨日、
子供が「これ何色のワンピースに見える?」と聞いてきました。
どう見ても「白地に金色のラインが入っているワンピース」に見えます。
主人に見せても、同じ。
「白地に金色のラインが入っているワンピース」と。

しかし、
子供は「いや、青地に黒のラインのワンピース。」と言います。

どう見ても、
角度を変えても、
何をしても、
「青地に黒のライン」には見えません。
そこで、
別の子供にも見せたところ、
「青地に黒のラインが入っているワンピース」と答えるではありませんか?

とても白地に金色のラインには見えないという事です。

これって、一体どういう事なのでしょうね?
不思議でなりません・・・。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/27/the-dress-different-color_n_6766546.html

あなたはどっちの色に見える?
ネットユーザーが投稿したドレスの写真が世界中で議論になっている。
2月25日、画像共有サービス「タンブラー」にswikedさんという女性が、
次のようなコメントともに写真をアップした。
「みんな、お願いだから教えて欲しい。このドレスの色は『白と金』、
それとも『青と黒』?私と友人は全く意見が合わなくて、大パニックになっちゃった」

というのが元ネタでございます。

今回のみ、コメント欄をONにしておきますので、
皆様のご感想をお聞かせ下さいませ。


ーby事務長ー



とくおかレディースクリニック


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィリアム王子 | トップ | (^◇^) 3月ですね (^◇^) »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やまちゃん)
2015-02-28 14:48:10
白とゴールドに見えます
わたしは・・・・ (蘭)
2015-02-28 15:33:15
事務長様、いつもブログを楽しく拝見しております。
様々なテーマで書かれていらっしゃって、日々の励みになっています。

さて、ドレスの色ですが、わたしにも白と金に見えます。
何度も、角度を変えても試してみましたが、青と黒には到底見えません!
旦那にも聞いてみましたところ、旦那も青と黒に見えるそうです。
嘘をついているのかと思いましたが、事実を言っているようです、、、
不思議な写真ですね。

これからもブログ、楽しみにしています(^-^)
Unknown (南)
2015-02-28 16:01:06
私は白と金に見えました!
色々と角度を変えてみたりもしましたが、青と黒にはどうしても見えませんでした。
難しいですが (HAT)
2015-02-28 16:01:23
紫と金に見えます。
色弱なので参考にならないかもしれませんが。。
Unknown (ほんちゃん)
2015-02-28 16:01:47
私は白と金に見えました。
青と黒には見えなかったので不思議でしょうがないです。
ワンピースの色について (竹田)
2015-02-28 16:05:02
私は青と白のしましまに、黒のレースに見えました。
見え方が他の方と違うようです。不思議です。
Unknown (谷)
2015-02-28 16:05:17
青と黒に見えました!!
不思議な写真ですね~!!
Unknown (ココア)
2015-02-28 16:05:26
私は青と黒にしか見えませんでしたよ。
どうやっても白とゴールドには見えないですね。不思議です。
Unknown (利根川)
2015-02-28 16:06:22
とても興味深いですね!
私は、青と黒に見えました。でも、言われてみると、白と金にも見えてくるような...
とても、不思議です!
Unknown (ぼぶ)
2015-02-28 16:10:19
私は青色と黒色に見えました。
画像を拡大してじっくりと見てみましたが、、、やはり青色と黒色に見えました。
同じ画像でも色が違って見えるのは面白いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事