とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その34

2024年04月22日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書かせて頂いております。



楽しく長生きするために重要なことは、
「赦す(ゆるす)」という習慣を身につけること



「赦す」を身に着けたいものです。
人は、どうしても痛い思いをさせられた人の事は、
良くない意味で心に残ってしまいます。

”人の足を踏んだ側は、足を踏まれた人の痛みを分からない”という言葉がありますが、
まさにその通りで、
何を訴えたとしても、踏んだ側は、踏まれた人の痛みが全く分かりません。
分かる気さえも持たない人も多くいます。

そこで大切なのが「赦す」なのでしょうね、、、。
私はなかなか到達出来ませんが、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | 子宝メッセージ 令和6年4... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事