とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 令和5年3月29日

2023年03月29日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
   
   薬の管理と仕事・家事・上の子の育児が重なり、
   第2子の陽性反応後、9週で流産したことが辛かったです。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   夫と役割分担。
   共同して(殆ど夫が家事育児を担ってくれ)、妊娠継続させる事が出来ました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   夫が仕事と通院・薬の管理に、集中させてくれたことが大きかったです。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   上の子の存在が大きかったです。
  
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
  
   念には念を入れた確実な治療をして下さいました。
   私は全てにおいて、陽性を頂け、本当に感謝です。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   とくおかの皆様を信じて、薬や治療を頑張って下さい。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   これを書いている本日、帝王切開による出産を控えた前日入院中となります。
   ここまで来れたことに感激です。
   とくおかレディースクリニックの皆様、子宝を授けていただき、
   本当に有難うございました。

 
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ AIH編 | トップ | 子宝メッセージ タイミング... »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事