とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

思う事いろいろ・・・

2006年10月04日 | Weblog


これは一体どうしたら良いものか?と思うものと、
これはそれほど大した事ではないのかな?と思うものと、
この世の中の物事には、いろいろな判断尺度があります。

自分だけの判断尺度で進んでいってOKなのだという時もありますが、
ほとんどは,相手があって・場面があってようやく見えてくる判断尺度です。

時間と心に余裕がないと、
その判断尺度というものはどんどん狂ってきてしまいます。

そこで、大切なのは、
自分ひとりだけの独断と偏見で判断してしまう自己本位判断尺度ではなく、
冷静で経験豊富で判断能力の高い方のご意見やアドバイスを素直に受け入れて改善していく
という事が大切なのだと実感致します。

真剣に考えて下さる方は、悩んでいる自分だけに都合の良いアドバイスはしません。
問題提起というものを与えてくれるアドバイスをして下さいます。
それに素直に感謝して実践していける自分でありたいものです。

”悩む”事は、より良き明日を迎える為の迷いなのだと思います。
より良き明日を迎える為にも、逃げたりせず、自分の殻にこもったりせず、
自分自身が真剣に悩んで迷って誠心誠意ぶつかる事だと思います。

生きるってなかなか大変な事です。
生かされているわけではなく生きているわけだから、
ご自分の人生をご自分自身がより良きものにしていかないといけないですね。

皆様、明日も前を向いて明るく頑張りましょうね。
今日という日は今日、明日という日は明日しかありません。
いい加減に過ごしますか?充実させて過ごしますか?
それはご自分次第です。

貼付写真は、心和む「たぬき」さんの写真です。
近所の和食屋さんに置いてありました。
ふっと笑え和む自分がおりました。


ーby事務長ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんが欲しい | トップ | ”正直”と”素直”とは違う? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事