とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ その115

2013年05月31日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   稽留流産を2回繰り返したこと。
   治療が進むにつれ、通常の性生活に制限が出て、夫婦間でぎくしゃくした、
   等がありました。
   通院して1年後に紹介した10年来の付き合いの友人が妊娠して卒業した時は、
   自分も頑張らないと、と思いました。  

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   あまり考え込まないように、ダメなら次、また次へと考えを先に持って、
   前向きに取り組んだこと。
   また、夫婦間でも、あまり話のタネにしないように心掛けていました。
   (結果だけ話して、あとはお互いケロッとしてました)  

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
   
   身体を冷やさないように、薬はきちんと服用し、リズムを壊さないようにしていました。   

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   第一子(5歳)の世話と自分の仕事があり、
   あまり悩みこむ時間をつくらないように、いつも忙しくしていました。 
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   受付の方から中の方まで、心が通じ合っている様な感じが、いつも安心させてくれていました。
   2年間半通った中で感じたことです。
   (あまり、多くは話しませんでしたが・・・)   

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   やはり、諦めたら、そこで終わってしまいますので、
   結果が出るまでは、どんどん気持ちを前に持って、頑張って欲しいです。   
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します

   顕微授精で双子を授かり、現在順調に18週を迎えています。
   毎週のようにクリニックに通っていた習慣が、今でも抜けませんが、
   無事出産までこぎつけられるように、体調管理をしっかりとしていきたいと思っております。 


励ましメッセージ、まことに有難うございました

ーby事務長ー


とくおかレディースクリニック

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ その114 | トップ | 6月の看護部・検査部便り »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事