とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その51

2024年05月09日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書かせて頂いております。



「心に刻まれるおばあちゃんの教え」

・「大変」な時は「大」きく「変」われる時。
・人付き合いは鏡。鏡は先には笑わない。
・名前は親がくれた世界で1番短いラブレター。
・綺麗な花よりも、綺麗な花を咲かせる土になりなさい。
・色鉛筆と同じ、大切なものから先になくなるの。
・お肉ですら人に嫌われるんだから、全員に好かれようと頑張る必要はない。
・悪口を言うくらいなら、感謝の言葉を口にしなさい。



そうですよね、
感謝の言葉が先に出ずに、
愚痴や悪口や文句ばかり言う人にはならないようにしたいものですね、、、。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | ポジティブな思い その52 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事