とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

本日2017年クリスマスイヴ

2017年12月24日 | Weblog


早いもので、2017年もクリスマスイヴを迎えました。
今年のクリスマスイブは、日曜日です。
昨日23日の天皇誕生日が土曜日となりましたので、
今年は23日・24日の土日が連休となりました。

飲食産業やサービス産業等と同様、
医療もカレンダー通りに休む事は出来ませんね。

本日も、院長と採卵スタッフメンバーは、
朝から採卵手術でお仕事です。

クリニックの窓から見えます近所の本田病院の前には救急車がとまり、
緊急搬送の患者さんが本田病院にお入りになりました。
ご近所の病院も休みなくフル稼働されておられます。

カレンダー通りに休める方、
カレンダー通りに休めず仕事をされる方、
職種によって様々ですね。

当院にとって有り難いのは、
休日や祝日に採卵手術が入っても、
「患者さんの為に喜んで!!!」
というプロ意識とホスピタリティを持ったスタッフ達に恵まれたという事です。

プロ意識って大切ですね。
医療ですから、溢れるホスピタリティーもとても大切です。
自分の仕事に誇りを持って思いを込めて頑張るのか、
働かされていると思って不満を持ちながら頑張るのか、
大きな違いがあります。

部署のチーフが「働かされている」と思って不満を言いながら仕事をしていると、
その部署の部下は伸びず続かず、、、
続いたとしても、同じようにいつも不満を言って仕事をするという悪循環となります。
不満を持つと、人間は無意識に必ず誰かを敵とみなします。
常に敵意を含んだ言動をしてしまいます、それも無意識に、、、です。

部署のチーフがプロ意識を持って自らの意思で仕事に臨んでいると、
自ずとその部署の部下にもプロ意識が芽生えて、仕事が楽しくなり能力も伸びます。

院内に流れるクリスマスのBGMも、本日と明日までか、、、
などと思いながら、本日の採卵手術を見守っております。

皆様、
2017年のクリスマスイヴ、クリスマスも充実された日々でありますよう。

昨年書きました「クリぼっちあるある!!」もどうぞお読み下さい
   クリックすると飛びます



ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんちゃんホンポ | トップ | 12月のラボ便り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事