当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。
今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。
Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
・仕事と通院の調整。
・AMH検査結果1,0以下で、卵子がなかなか育たない中、
治療を続けていたこと。
Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
・辛くて心が折れそうになっても、
通院を続けて、前を向いて進もうとしていた。
Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
・鍼灸に通った。
(毎週月曜日の午後、当院でも施術しております)
・食事に気をつけた。
・泣きたい時は思い切り泣いた。
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?
・1つの治療が終わるごとに、温泉旅行に行った。
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
・治療の進め方や考え方が、自分によく合っていた。
(とくおかLCの前に3年以上も別のクリニックに通っていたが、
とても甘い進め方で、とにかく3年もダラダラ通い結果が出なかった。)
・とくおかLCでは、自分の状況にあったステップアップをスピーディーに対応して下さり、
通って半年で妊娠出来ました。
Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。
・受精卵がなかなか出来なくても、妊娠したい気持ちが0%になるまでは、
先生やスタッフの方を信じて、通院を続けて下さい。
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
妊娠中、切迫流産で1ヶ月入院しました。
受精卵から見守ってきた我が子ですが、いろんな事を乗り越えてくれ、
生命力の強さを毎日感じています。
今では元気いっぱい動き回っています。
AMHの結果でショックを受けましたが、諦めなくて本当に良かったです。
有難うございました。
励ましメッセージ、まことに有難うございました
スタッフが綴るアメーバブログ ↓
こちらも是非、ご覧下さいませね。
ーby事務長ー
とくおかレディースクリニック