田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

焼山寺 おこもり法要

2019-09-10 21:33:05 | 祭り

四国八十八カ所 12番札所焼山寺の夏祭り

おこもり法要は 毎年8月30日に開催されます

今年は金曜日だったので

2年ぶりに 行ってみました

 

行燈で書かれた文字は

予想どおりでした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 10秒 ISO200

絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

 

 

ここの行燈の灯りは

ロウソクを使っています

ロウソクの 優しい光を出したいと思い

色々 撮ってみたのですが

難しい

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(95mm) f/5.3 2.5秒 ISO100

絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

 

 

行燈に悪戦苦闘していると

花火が始まってしまいました(^^;)

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/6.3 5.9秒 ISO100

露出モード:マニュアル

色空間:Adobe-RGB 長秒時ノイズ低減:しない AD-L:しない

 

 

 

 

でも これはこれで

いいかな

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/8 7.6秒 ISO100

露出モード:マニュアル

色空間:Adobe-RGB 長秒時ノイズ低減:しない AD-L:しない

 

 

雨が降ってきたので

急いで 車まで帰りました

 

令和元年8月30日 焼山寺@神山町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャリティー阿波踊り | トップ | 入道雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-09-11 19:31:05
こんばんは。

オレンジ色の光がふ~っと心を和ませてくれますね。
写真の奥の煙っぽさは花火ですか?

紫色が幻想的です。

昨日はありがとうございました。 m(_ _)m
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2019-09-12 06:22:19
PCを代えると快適になるのですが、
インストールや設定が面倒ですね。

この日の焼山寺は、雨模様の雲と、花火の煙で霞んでいました。
花火が上がっている間は、なんとか雨が降らずにいたのですが、終了間際から落ちてきて
傘を持っていなかったので、大慌てとなりました。
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事